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個人情報保護について

個人情報保護方針

日通旅行株式会社(以下「当社」といいます)は、人々の交流から新たな価値を創造しグローバル社会の発展に貢献することを企業理念としています。
旅行事業および旅行関連事業においてこの企業理念を実現するため、お客さまをはじめとする当社に関係する全ての方々の個人情報を保護することが重大な社会的責務と考え、当社は、ここに『個人情報保護方針』を定め、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を順守し、当社の企業理念および事業内容にふさわしい自主的なルールおよび体制の整備を行うことといたしました。
当社は、本方針に基づいて策定した『個人情報保護マネジメントシステム』(本方針、体制、個人情報保護に関わる社内規程・規則等)を、全ての役員および従業員が順守し、個人情報保護に努めてまいります。

1.個人情報に関する個人の尊重

当社は、適正な方法で個人情報を取得します。また、法令等に基づく場合を除き、特定した利用目的の範囲内で個人情報を利用します。利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行わないこととし、そのための措置を講じます。また、法令等に基づく場合を除き、本人の同意のない個人情報や特定個人情報の第三者提供は行いません。

2.個人情報保護体制

当社は、個人情報を適正に保護管理するために、保護管理の責任者を置き、役割と責任を明確にした個人情報保護体制を整備します。

3.個人情報の安全管理

当社は、保有するすべての個人情報に対し、個人情報の漏洩、滅失またはき損を防止するため、必要な予防・是正措置を講じ、適正に管理します。
また、個人情報の処理等を第三者に委託する場合は、個人情報保護を規定した契約を締結するとともに、適正な取り扱いが行われるよう管理・監督します。

4.個人情報の取り扱いに関する法令・国が定める指針およびその他の規範の順守

当社は、個人情報の取り扱いに関する法令・国が定める指針およびその他の規範を順守します。

5.苦情および相談への対応

当社は、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムについての苦情および相談窓口を設置し、適切かつ迅速に対応します。

6.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、事業内容の変化および事業を取り巻く法令・社会環境・IT環境の変化等に対応して、『個人情報保護マネジメントシステム』の見直しを行い、継続的に改善します。

2012年10月 1日制定
2015年 6月26日改定
2016年 2月 1日改定
日通旅行株式会社
代表取締役社長 長谷川 清

「個人情報保護方針」に関するお問合せ、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関するご質問・ご相談および個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除または利用の停止・消去・第三者への提供の停止に関するご質問・お問合せにつきましては、以下のお問合せ窓口までお寄せください。

日通旅行株式会社 総務部 個人情報苦情・相談窓口

住所
〒105-0004
東京都港区新橋1-5-2
電話番号
03-3573-8461
(平日午前9時〜午後6時、ただし、土・日・年末年始・祝日除く)
FAX番号
03-3573-8540
E-Mail

なお、旅行者は、当社との個人情報に関する苦情について、当事者間で解決できなかった場合は、下記協会に、その解決について助力を求めるための申出をすることができます。(※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。)

(ー社)日本旅行業協会(JATA)消費者相談室 03-3592-1266
当社は下記認定個人情報保護団体に加盟しております。
(ー財)日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室 電話番号 03-5860-7565/0120-700-779
    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル

日通旅行株式会社
個人情報統括管理者
総務部長
(お問合せ先は、上記と同じ)

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