海外出張・海外赴任

海外出張・海外赴任

日通グループのネットワークと蓄積したノウハウにより
お客様の課題解決とご要望に対応いたします。

各省庁の公用渡航や経済団体や企業の業務出張・赴任手配を永年取り扱っており、航空券手配の他、ホテル・レンタカーの手配、査証(ビザ)取得代行手続等渡航手続きのサポートもワンストップで承ります。
緊急渡航等のスピーディな対応を求められるケースにも万全・確実に対応いたします。
危機管理においては、フライト予約データを活用した出張者検索サイト「CLICK」を用意し、営業時間外の夜間・休日は、オペレーターに電話で相談できる「日通旅行緊急サポートデスク」がサポートいたします。

サービスの5つのポイント

注)上記サービスにつきましては、契約企業・団体様向けのもので、別途料金を申し受ける場合がございます

出張・赴任手続きの流れ

1.ご出張手続きの流れ
  1. ①〈お客様〉ご出張決定、手続きのご依頼
  2. ②〈弊社〉コンサルティング・回答
    • ・最適な運賃・行程(ルート)のご提案
    • ・貴社の社内ルールに適合しているかの確認
    • ・査証(ビザ)取得有無の確認とそのご案内
  3. ③〈お客様〉手配内容のご確認(日程・利用交通機関・運賃等)
    査証(ビザ)取得必要書類のご提出(査証が必要な場合)
  4. ④〈弊社〉航空券等の手配確認
    査証(ビザ)の取得・お渡し(査証が必要な場合)
  5. ⑤〈お客様〉手配内容の最終確認、発券ご指示
  6. ⑥〈弊社〉航空券等の発券、eメールまたは宅配便等でお届け
  7. ⑦〈お客様〉ご出発
  8. ⑧〈お客様/弊社〉精算、評価
    • ・コスト等を分析、再提案
2.ご赴任手続きの流れ
  1. ①〈お客様〉ご赴任決定、手続きのご依頼
    ※海外引越については、こちらをご覧ください→ハートライナー/海外引越
  2. ②〈弊社〉コンサルティング
    • ・赴任までのスケジュール
    • ・査証(ビザ)取得のご案内
    • ・貴社の社内ルールに適合しているかの確認
    • ・最適な運賃・行程(ルート)のご提案
  3. ③〈お客様〉手配内容のご確認(スケジュール・利用交通機関・運賃等)
    査証(ビザ)取得必要書類のご提出
  4. ④〈弊社〉査証(ビザ)の代理申請
    〈お客様〉(国によっては、ご本人様に大使館に出向いていただき、面接となる場合もございます。)
  5. ⑤〈弊社〉査証(ビザ)の取得・お渡し
    航空券等の手配確認
  6. ⑥〈お客様〉手配内容の最終確認、発券ご指示
  7. ⑦〈弊社〉航空券等の発券、eメールまたは宅配便等でお届け
  8. ⑧〈お客様〉ご出発・ご帰国
  9. ⑨〈お客様/弊社〉精算、評価
    • ・コスト等を分析、再提案

査証(ビザ)取得

日通旅行では、査証(ビザ)取得の専門部署を設け、ご出張、ご赴任の皆様方の査証(ビザ)取得手続きを営業チームと一体となって行っています。
長年にわたる手続の経験の蓄積により、多くの法人様から厚い信頼をいただいており、多数の査証(ビザ)取得のご依頼をお受けしております。

査証(ビザ)取得が必要な主な国(米国・インド・インドネシア等)は取扱件数が多いため、大使館等にほぼ毎日出向いています。そのため、提出書類の変更などの査証(ビザ)情報をいち早くお客様にお伝えすることが可能です。
査証(ビザ)でお困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。取得手続のサポートをさせていただきます。

査証(ビザ)及び労働許可取得の実績のある国・地域

アジア
  • ・インド
  • ・タイ
  • ・ベトナム
  • ・台湾
  • ・インドネシア
  • ・パキスタ
  • ・マレーシア
  • ・中国
  • ・カンボジア
  • ・バングラデシ
  • ・ミャンマー
  • ・韓国
  • ・シンガポール
  • ・フィリピン
  • ・ネパール
  • ・スリランカ
  • ・カザフスタン
  • ・ウズベキスタン
  • ・モンゴル
  • ・香港
中東
  • ・アラブ首長国連邦
  • ・トルコ
  • ・サウジアラビア
北米
  • ・アメリカ
  • ・カナダ
  • ・メキシコ
南米
  • ・ブラジル
アフリカ
  • ・南アフリカ
  • ・タンザニア
  • ・ジブチ
  • ・エチオピア
  • ・スーダン
  • ・ウガンダ
  • ・ケニア
オセアニア
  • ・オーストラリア
  • ・ニュージーランド
  • ・パプアニューギニア
ヨーロッパ
  • ・イギリス
  • ・スペイン
  • ・フランス
  • ・チェコ
  • ・ベルギー
  • ・イタリア
  • ・ドイツ
  • ・ベルギー
  • ・オランダ
  • ・デンマーク
  • ・ロシア

危機管理サポート

1.顧客情報位置確認システム「CLICK(Customer Locational Information Check System)」
  • ・フライト予約データを活用し、海外に出張されている方々の滞在場所・搭乗便をWEB上で検索できます。危機管理ツールとして大変役立ちます。
2.「日通旅行緊急サポートデスク」
  • 時間外・休日対応の「日通旅行緊急サポートデスク」を設けております。
日通旅行緊急サポートデスク
開設時間 平日 18:00~翌09:00
土・日・祝日 00:00~24:00(24時間対応)
除外日 12月31日~1月3日
サービス内容 緊急サービス
・パスポート・クレジットカードの紛失・盗難時の手続のご案内
・大使館・領事館・現地病院ご案内
・手荷物紛失時のサポート
予約サービス
・航空機・ホテル・レンタカーの予約(新規・変更・取消等)
  • お申し込み・お問い合わせお申し込み・お問い合わせ
  • お申し込み・お問い合わせ 03-3573-8502 営業時間/平日9:00~18:00 土・日・祝日お申し込み・お問い合わせ 03-3573-8502 営業時間/平日9:00~18:00 土・日・祝日

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