企業理念・会社概要
日通旅行トップ > 会社情報 > 企業理念・会社概要

企業理念



会社概要

商号 日通旅行株式会社〔英文:NIPPON EXPRESS TRAVEL CO.,LTD.〕
代表者 代表取締役社長 青木 省二
本社所在地 〒105-0004東京都港区新橋1-5-2 日通航空ビル5F MAP
03-3573-8500(代表)
会社設立 営業開始 2012年10月1日
登録番号 観光庁長官登録旅行業第1937号
資本金 3億円
出資 日本通運株式会社 100%出資
社員数 310人
事業内容

当社は、次の事業を営むことを目的とする。

  1. 旅行業法に基づく旅行業
  2. 航空運送取扱業
  3. 各種イベントの企画、製作、運営、管理にかかわる事業
  4. 国際・国内会議の開催に関する企画、立案、運営、管理にかかわる事業
  5. マーケティング調査研究、情報資料の提供、販売にかかわる事業
  6. 電子商取引に関するサイト運営・サービス提供等にかかわる事業
  7. 物品の販売にかかわる事業
  8. 損害保険代理業及び生命保険募集にかかわる事業
  9. 前各号に付帯関連する一切の事業
事業所 東京〔団体営業部(大手町)・総合営業部(新橋)〕、名古屋支店(岐阜、伏見)、大阪支店(北浜、京都、神戸)
日通グループ
グローバル
ネットワーク
日本通運の海外ネットワーク(41カ国514拠点*2015年3月現在)


保険勧誘方針

お客様の立場に立った販売活動に努めてまいります

1.適切な商品のご案内とわかりやすい説明に努めます。
  • お客様の商品に関する知識、ご経験、ご購入目的、財産の状況等に留意し、商品内容やリスク内容などについて十分ご理解いただけるように、適切なご説明に心がけるとともに、お客様のご意向と実情に適った商品のご案内に努めてまいります。
  • お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。

2. 商品のご案内はお客様の立場に立って行います。
  • 商品のご案内にあたりましては、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めてまいります。

3. お客様の満足を追求します。
  • お客様のご意見等を商品の販売に反映していくように努めてまいります。
  • 万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払手続にあたり、迅速かつ的確に対応するように努めてまいります。
  • お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。

社長からのメッセージ 企業理念・会社概要 沿革・歴史 国内店所一覧 事業紹介 団体旅行イベント・コンベンション事業SIT(スペシャル・インタレスト・ツアー)法人営業(海外出張手配)訪日旅行会議・シンポジウム研修・セミナー・社員旅行周年記念・セレモニー褒賞旅行

ページTOPへ
Copyright © NIPPON EXPRESS TRAVEL CO.,LTD. All rights reserved.